カテゴリ




LINKS


アフィリエイト最強ツール
いよいよ正式発売

TheWorld Browser

●一昨日の窓の杜ニュースからの速報です。

●久々に感動したブラウザに出会いました。その名は、TheWorld Browser


080206TheWorldB1.jpg


 <窓の杜の紹介記事>
  高速起動で動作も軽快なタブ切り替え型Webブラウザー

 <ダウンロードサイト>
  TheWorld Home
  ※日本語版は「Multi-Language」を選んでください。


●何に感動したかというと、そのスピード感です。とにかく速い。Sleipnirより、Graniより、Safariよりも速い感じなんです。


●つくりはSleipnirと同じくIEコンポーネントを利用したタブブラウザですが、Sleipnirとどこがちがうかというと、「タブが増えいってもあまりスピード感が変わらない」という点です。

●ただし、Sleipnirのようにタブの多段表示はできません。が、その代わりに、開いているすべてのタブをサムネイルで一覧表示できるのでほとんど影響はありません。慣れれば、こちらのほうが便利かも知れません。

●ちなみに、サムネイルの表示サイズは画面右上のスライドバーで拡大・縮小でき、クリックすれば該当するタブを開けられます。

●また、お気に入り(ブックマーク)の登録・削除も、私のPCに入っているIE7のお気に入りとリアルタイムで実行されるのもすごいと思いました(両方のお気に入りを開いておくと、目の前で登録・削除が連動するのが見えます)。
 ※ただし、IEとの連動が便利かどうかは人によって違うかも(私も、連動させたくないときがありますので、この機能は選択できるようになってほしい)。

●昨日使い始めたばかりなのでまだ詳しくはわかりませんが、今のところ、けっこう安定している感じもあります。Sleipnirも安心しておれなくなったかも。


080206TheWorldB2.jpg
↑ 画面の右上部分。タイトルバーの幅が若干狭い感じですが、かえってシンプルで高機能な雰囲気。


TheWorld Homeに関する使用感は後日、改めて。